元ニューヨーク駐在サラリーマンのブログ

NY時代の経験や最近のアメリカについて感じたことを書いていきます

まさかの雪

4月も半ばを過ぎたというのに、まさかの雪です。

 

マンハッタンでは殆ど積雪しなかったようですが、私の住む郊外ではあちこちうっすら雪化粧しています。幸い降雪の後、強風が吹いたためか、積雪は大したこと無いのですが、いつものような除雪はされておらず、このまま夜を迎えると、あちこちで凍結してしまうのではないかと心配です。

せっかく膨らんできていた桜のつぼみも、また萎んじゃったかな??

 

ただ、朝の通勤は意外と混乱も無く、電車はほぼ通常通りのダイヤでした。また、併走する高速道路を走る車もいつもどおり流れていました。