元ニューヨーク駐在サラリーマンのブログ

NY時代の経験や最近のアメリカについて感じたことを書いていきます

春の訪れを告げるもの

4月の中旬に入り、ニューヨークもすっかり春めいてきました。

 

最近、ワシントンDCの桜が満開なんて話を聞きましたが、こちらではまだまだかなという感じです。

 

そんな中、意外なところで春を感じさせるものがあります。

 

それは虫です。

 

ニューヨーク郊外は自然豊かなので、家の中でもいろいろな種類の虫を見かけます。

 

さすがに真冬には殆ど見かけることはありませんでしたが、4月に入ってからちょくちょく目にします。

 

不思議なもので、最初はぎょっとしましたが、住み慣れてくると、その存在が当たり前のように感じられるのも、郊外生活ならではなのかなあと思っています。

 

ちなみに、ゴキ●リはまだ見たことがありません。マンハッタンの古めのアパートではよくいるらしいですが・・・・