元ニューヨーク駐在サラリーマンのブログ

NY時代の経験や最近のアメリカについて感じたことを書いていきます

Wild Life in NY 〜 コヨーテ出没 〜

最近、総領事館から、コヨーテに注意するよう促す内容のメールがやってきました。今年はウェストチェスターのみならず、マンハッタンをはじめとするNYCでも出没していることから、この様なメールが出されたようです。

 

元々、コヨーテのことは名前ぐらいしか知りませんでしたが、NYC郊外に住むようになってからは比較的よく耳にします。

 

コヨーテは北米に住むイヌ科の動物で狼より小型なようです。一般的には人間を恐れて近づかないようですが、子供には襲いかかることもあると言われています。

 

今年はそこかしこで目撃されているようで、とある学校区では外遊び禁止なんてこともあるようです。

 

まあ、これだけ自然に溢れる環境であれば、コヨーテが頻繁に目撃されても何の不思議まりませんが、気をつけたいものです。

 

ちなみに、アメリカではコヨーテ(COYOTE)は「カイヨーテ」と発音されるので、ニュースで取り上げられていても最初はコヨーテのことと思いませんでした。